ドットコムでは、不動産システム開発、不動産ホームページ制作、ASP型不動産ホームページパッケージなど、不動産業に関するさまざまなシステムを提供しております。

この会社で働きたい

こんにちは。毎週1記事更新が目標も、だいぶご無沙汰してしまいました….。

現在、怒濤のリニューアル&新規制作がつづいているのはとても有り難いことです。

しかし、同時に慢性的なリソース(人員)不足も続いております。

私たちの仕事は、不動産のように実際にあるもの(不動産)を売り買い、貸し借り、建築するわけではなく、様々なプログラミング言語を使ってシステムやwebサイトを制作しているので人材こそが資源となります。

志を同じく、働けるwebディレクター・webデザイナー・システムエンジニア・プログラマー。

ふるって募集中です。

しかし、なかなか“人”を集める難しさも感じています。

「この会社で働きたい」と思える、会社の魅力を、将来性を如何に伝えるか。

この会社の魅力は何なのか、何の為の事業なのか。

なんて、ぐるぐる考えていた所、とても面白い求人サイトを見つけました。

働くを面白くするビジネスSNS ウォンテッドリー

閲覧や登録するにはfacebookのアカウントが必要になります。

1件まで初期費用無料、成功報酬無しで掲載が可能です。

時給がいくらで、時間がなにで…という紹介だけのよくある求人サイトではなく、

一つ一つの求人がとても面白く魅力的に紹介されています。

「なにをやっているのか」

「なぜやるのか」

「どうやってやっているのか」

など、会社の紹介や特色がとてもわかりやすく文章化されています。

実際、転職してもいいなと思える魅力的な会社もいくつかありました。

また、それぞれキャッチコピーが個性的で面白いです。

 

「日本文化の魅力を世界へ!日本における国際イベント主催者募集!」

「肉食系がほしい!セールスエージェント募集!」

「都市のスキマを価値に変えるパートナー開発wanted!」

などなど。

株式会社ドットコム、コピーをつけるとすると何だろうなー、と模索していると同時に

会社の強みや存在意義について考えるきっかけとなっています。

まとまったら、ウォンテッドリー掲載予定です。

転職を考えているスーパーエンジニアの方がいましたら是非一度ご一報お待ちしています。

 

さて、先日、当ホームページを見てくださったお客様から“ポータルサイト制作”のお問合せを頂きました。

ポータルサイトと言えば、YahooやMSN、livedoorといったものから、

Neverまとめのようなキュレーションサイトまで実に様々なサイトが存在します。

不動産、ファッション、美容、飲食…… 様々なジャンルで工夫を凝らした面白いコンセプトのポータルサイトが増えている昨今。

何か、面白いご提案ができればと思います。

 

リソース不足の解消も含めて、このコーポレートサイトもそろそろ本気でリニューアルしなければ…..